検索 店舗検索

更新日:

カテゴリー:スペシャルトピック

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み(9月2日更新)

世界的に猛威を振るっている新型コロナウィルスの影響により、ご来店したくても出来ないお客様が数多くいらっしゃいます。お客様の安心と安全のために、私たちが取り組んでいる新型コロナウイルス感染予防対策の取り組みをご紹介いたします。

全店サラダバーにスニーズガードの設置(9月2日更新)

サラダバー付近では特にウイルスへの対策が重要と考え、これまで透明のビニールカーテンを設置しておりましたが、より利便性や衛生面の強化を考え、全店「スニーズガード」というサラダバー専用の屋根型のアクリル板を設置しました。

スニーズガード

 

 

サラダバーご利用の際のマスク・手袋着用のお願い

サラダバーご利用のお客様にはマスクの着用をお願いしております。

マスク着用のお願い

合わせて、お客様にビニールの手袋をお渡しし、トングをご利用の際には手袋の着用をお願いしております。

ビニール手袋

 

 

サラダバーコーナーでの消毒のお願い

サラダバーコーナーにアルコール消毒液を設置し、お客様にアルコール消毒のお願いをさせていただいております。

20200424_torikumi04

その他にも、トング、レードル(おたま)の交換および洗浄・除菌の頻度を増やしています。

 

 

ソーシャルディスタンスの確保

20200424_torikumi06

サラダバー周辺のソーシャルディスタンスの確保のため、立ち位置の目印を設置しました。

 

 

従業員のマスク着用

20200424_torikumi01

全店で従業員のマスクの着用を実施しています。
マスクをつけての接客となってしまいますが、新型コロナウイルス感染対策のため何卒ご了承ください。

 

 

除菌を徹底しています

多くの人が触れる部分を中心にアルコール消毒・除菌を徹底しています。

20200424_torikumi02

お客様が料理をお取りになるトング、レードル(おたま)については、交換および洗浄・除菌の頻度を増やし対応しています。

 

 

従業員の体調管理の徹底

就業前に体温測定と体調に関する「体調管理チェック」を実施し、責任者が健康状態の確認を行なっています。体調不良の場合は勤務しないことを徹底しています。

 

 

「単品サラダ」の導入

20200424_torikumi08

サラダバー以外の選択肢をご提案する考えのもと、従業員がご用意する一皿だけの「単品サラダ」を導入しました。

 

 

今後も対策の強化を続けてまいります

このようなかたちで、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、引き続き取り組みを強化してまいります。

そして、お客様と大切な人たちとの楽しいご馳走のひとときが、一日でも早く戻ることを心より願うばかりです。

最後に、新型コロナウイルス感染症に罹患された方及びご家族・関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に深謝申し上げます。

ブロンコビリーをフォロー

この記事が気に入ったら

同じカテゴリの記事