よくあるご質問

ブロンコビリーeGiftサービスについて

  • 動作端末・環境の制限はありますか?

    gifteeの推奨環境は以下のようになっております。該当しない環境では正常にご利用いただけない可能性がありますのでご了承ください。

    ※ ブロンコビリーeGiftはスマートフォン専用です。また、全てのスマートフォンでの表示を保証するものではございません。ご利用されている端末のセキュリティ設定が高い場合、ギフト券が正常に表示がされない場合がございます。お使いの携帯会社様へ、ブラウザのセキュリティの下げ方についてお問い合わせいただき、お試しください。
    ※ プライベートブラウズの利用やCookieおよびJavaScriptが有効ではない場合、正常に動作しない場合があります。
    ※ 「タブレット端末」、「Webサイト閲覧可能な音楽プレイヤー」などのスマートフォン以外の端末では、ご利用いただけません。
    ※ 一部アプリケーション(メーラー等)、ブラウザには対応していない場合がございます。
    ※ 低速なWi-Fi通信環境下においては、正常に動作しない場合がございます。
    ※動作環境は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

    閉じる
  • ブロンコビリーeGiftとは、どんなサービスですか?

    ブロンコビリーのeGiftは、gifteeサイト・アプリにて提供する「ありがとう」や「おめでとう」といった気持ちを気軽に贈れるデジタルギフトサービスです。ブロンコビリーおよびとんかつかつひろでの幸せなご馳走に使っていただけるギフト券です。
    お誕生日や結婚のお祝い、日頃の感謝を伝えたい時、お疲れ様と伝えたい時など、さまざまなシーンにお使いいただけます。
    また、メールやSNSを通して贈ることができるので、住所がわからない相手にもお手軽に贈ることができます。

    閉じる

giftee新規会員登録・ログインについて

  • 「新規会員登録ができません」とエラーが出て、会員登録ができません

    ・すでに登録済みのメールアドレスで新規会員登録を行った
    ・入力欄に適さない文字列を入力した(メールアドレス欄に、メールアドレス の形式ではない形式で入力した、全角で入力した等)
    ・なんらかの理由で通信が途絶えた
    などが考えられます。通信状況をご確認の上、正確にご入力いただけますようお願いいたします。

    解決しない場合は、gifteeサイト(https://giftee.com/)のフォームへお問い合わせください。

    閉じる
  • ログインできません

    gifteeへの登録をメールアドレスではなくLINEやTwitter、Facebook、au IDで会員登録されていないでしょうか。
    ログイン画面でメールアドレスではなく「LINEでログイン」「Facebookでログイン(Web版のみ)」「au IDでログイン」ボタンを押して、gifteeへログインをお試しください。

    解決しない場合は、gifteeサイト(https://giftee.com/)のフォームへお問い合わせください。

    閉じる
  • ログイン時にエラーが出たが、何が原因かわかりません

    ・メールアドレスが一致していない
    ・(外部サービスを利用してログインしようとした場合)外部サービス連携を行っていない などが考えられます。
    再度ログインをお試しください。

    解決しない場合は、gifteeサイト(https://giftee.com/)のフォームへお問い合わせください。

    閉じる
  • ログインをすると、プロフィール作成画面に遷移してしまいます (ログイン後のその他の機能を利用することができない)

    以前にプロフィール作成画面まで遷移して、ブラウザを閉じるなどして離脱されたことがあるかと思いますが、その状態を引き継いでいます。プロフィールを入力していただき、保存することで、ログイン後のその他の機能をご利用いただけます。
    登録が完了しているアカウントをお持ちの場合は、ブラウザまたはアプリのキャッシュを消去してから再度ログインをお試しください。

    解決しない場合は、gifteeサイト(https://giftee.com/)のフォームへお問い合わせください。

    閉じる
  • 認証コードが届きません

    ドメイン指定を解除していない、もしくはURL付きメールをブロックしている・迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性が考えられます。「@giftee.com」のドメインからくるメールを許可していない場合はスマートフォンの設定を変更後、gifteeサイト上の認証コード入力画面に表示されている「認証コードを再送する」というテキストリンクをクリックしてください。
    機種によってはURLが記載されているメールを一律受信しない設定/迷惑メールフォルダに入れる設定になっている場合もございます。ドメイン指定とは別にこちらも許可のご確認をお願いします。
    「認証コードを再送する」というテキストリンクが表示されていない場合や、スマートフォンのメール設定を変更しても認証コードが届かない場合は、お手数ですがgifteeサイト(https://giftee.com/)のフォームよりお問い合わせください。

    閉じる

gifteeアカウントについて

  • 機種変更をしました。今までの購入履歴やもらったギフト券を見る方法は?

    gifteeアプリもしくはgifteeサイトにログインすると、機種変更後も購入履歴やもらったギフト券をご覧いただけます。

    ログインがうまくいかない場合は、gifteeサイト(https://giftee.com/)のフォームへお問い合わせください。

    閉じる
  • 登録したメールアドレスは変更できますか?

    ウェブサイト:gifteeサイトにログインして、「左上のメニュー>ログイン設定」から変更可能です。
    アプリ:gifteeアプリにログインして、「左上のアカウントアイコン>ログイン設定」から変更可能です。

    うまくいかない場合は、gifteeサイト(https://giftee.com/)のフォームへお問い合わせください。

    閉じる
  • パスワードを変更できません

    gifteeへの登録をメールアドレスではなくLINEやTwitter、Facebook、au IDで会員登録されていないでしょうか。その場合、giftee自体にアカウント作成をしていないため、パスワードは設定されておりません。メールアドレスでご登録いただいている方はお手数ですが、gifteeサイト(https://giftee.com/)のフォームよりお問い合わせください。

    閉じる
  • 登録した生年月日は変更できますか?

    一度登録した生年月日は変更できません。

    閉じる
  • 退会するにはどうすればよいですか?

    ウェブサイト:gifteeサイトにログインして、「左上のメニュー>退会」から退会可能です。
    アプリ:gifteeアプリにログインして、「左上のアカウントアイコン>退会」から退会可能です。

    うまくいかない場合は、gifteeサイト(https://giftee.com/)のフォームへお問い合わせください。

    閉じる

決済について

  • 購入時の決済方法は何が選べますか?

    日本国内発行のクレジットカード(VISA、Master Card、JCB、AMEX、ダイナースクラブ)/Apple Pay/楽天ペイ/auかんたん決済/d払い/ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い/JCB PREMO決済/LINE Pay(※WEB版のみ)/au PAY(ネット支払い)(※WEB版のみ)/PayPay(※WEB版のみ)
    をご用意しております。(2023年11月現在)

    決済方法は変更になる可能性がございますので、詳しくはgifteeサイト(https://giftee.com/)よりご確認ください。

    閉じる
  • ギフト券を購入したときに消費税は課税されますか?

    ギフト券の購入は非課税となります。

    閉じる
  • 購入後のキャンセルはできますか?

    決済後のキャンセルや返金は受け付けておりません。

    閉じる
  • 領収書を発行する方法は?

    購入後、ご登録いただいているメールアドレス宛に届く「購入完了メール」に領収書発行用のURLがあります。

    閉じる
  • 購入完了のメールが届きません

    ご利用のメーラー、アプリの迷惑メールフォルダに入っていないか、一度ご確認ください。
    メールボックスの容量がいっぱいの場合、お客様のサーバーのメール容量が制限を超えているため、新しいメールを受け付けないことがございます。サーバーのメールを削除していただくと、受信可能となる場合がございます。
    また、ご利用のメールアドレスの受信設定でURL付きのメールや「@giftee.com」からのメールを受信しない設定になっていないかご確認いただき、必要に応じて設定の変更をお願いいたします。

    お使いのスマートフォン端末によって操作方法が異なりますので、大変お手数ですが、お使いの携帯会社様へご確認をお願いいたします。

    閉じる
  • ギフト券の購入決済ボタンを押した後にエラーメッセージが表示された

    決済ボタンを押した後エラーメッセージが表示された場合には、相手の方にギフト券が正しく送信されていない可能性があります。
    ギフト券が正常に購入できているかご確認のうえ、ギフト券の再送または再購入をお試しください。

    閉じる
  • キャリア決済でエラーになった/途中でキャンセルしたのに、 キャリアから決済メールが届きました

    キャリア様から仮決済時点での与信メールが送信されている可能性があります。仮決済状態で完了に至らない取引については、通常、一定期間経過後にキャンセルとなります。詳細な決済状況につきましては、ご利用されているキャリア様に直接お問い合わせください。
    実際に決済がされており、購入履歴に反映されないもしくはギフトカードが作成されない場合は、gifteeサイト(https://giftee.com/)のフォームへお問い合わせください。

    閉じる

ギフト券を贈るとき

  • メールのほか、どんなアプリで贈れますか?

    LINE、X(旧:Twitter)のダイレクトメッセージ、Facebookのメッセンジャー、Instagramやslackのダイレクトメッセージなど、1対1のコミュニケーションツールでギフトURLを送信できます。

    閉じる
  • 相手の住所を知らなくても贈れますか?

    相手とオンライン上で連絡を取る手段さえあれば、ギフト券を贈ることが出来ます。

    閉じる
  • Facebookで贈りたいのですが、どのように贈ればいいですか?

    Facebookからギフト券を贈る場合は、購入完了画面でメッセージアプリアイコンを選択してください。

    閉じる
  • X(旧:Twitter)のリプライ機能で贈ることはできますか?

    第三者が見ることのできる場所でのURL共有は推奨いたしません。「メッセージで贈る」を選択された場合は、メッセージ機能で相手に直接届くため、フォロワーには見られることはございません。

    閉じる
  • 一度に、複数および大量のギフトカードを作成することは可能ですか? (パーティー・イベント利用など)

    まとめてオーダーというサービスがございますので、gifteeサイト

    https://giftee.com/)のフォームにてお問い合わせください。

    閉じる
  • ギフト券を自分に贈って利用することはできますか?

    はい、できます。ギフト券購入ページで「自分用に購入する」を選択ください。

    閉じる
  • 法人利用で複数件数をまとめて発行することは可能ですか?

    はい、承っております。以下サイトよりお気軽にお問い合わせください。
    法人利用のお客様はこちら(https://giftee.biz/bronco_form/

    閉じる
  • ギフト券を再送したいです

    ウェブサイト:gifteeサイトにログインして、「左上のメニュー>購入履歴>該当のギフト券を選択>詳細を見る」よりギフトURLをコピーして贈ることができます。
    アプリ:gifteeアプリにログインして、「左上のアカウントアイコン>購入履歴>該当のギフト券を選択>詳細を見る」よりギフトURLをコピーして贈ることができます。

    閉じる
  • 受け取った相手がギフト券を使ったかどうか知る方法はありますか?

    贈ったギフト券が利用されたかどうかは、プライバシーポリシー上お答えすることはできません。
    把握されたい場合は、お相手の方に直接お伺い願います。

    閉じる
  • ギフトカードの差出人や文面を変更できますか?

    一度作成したギフトカードの再編集はできません。

    閉じる
  • 贈ったギフト券が購入履歴に載っていません

    現在ログイン中のアカウントと購入時に登録されたアカウントが異なっている場合は、表示されません。
    購入時に登録されたアカウントでアクセスの上、再度ご確認ください。

    もしくは、gifteeにログインせずに、Apple Payによるゲスト購入で購入された可能性があります。
    購入履歴を残したい場合、必ずログインしてからご購入下さい。また、ゲストで購入されたギフト券はgifteeから届く注文完了メールに記載のある「購入履歴へ反映する」URLから購入履歴へ追加することができます。
    該当のギフト券がゲスト購入ではない場合、購入履歴反映までにタイムラグが生じている可能性があります。
    少々時間を置いたあとに再度ご確認いただけますようお願いいたします。

    閉じる

ギフト券を受け取る・利用するとき

  • ギフト券はどこで使えますか?

    ブロンコビリー全店のお食事および、とんかつかつひろ全店のお食事・テイクアウトでお使いいただけます。

    閉じる
  • ギフトURLを紛失してしまった

    どのギフト券がどのお客様の手元に届いたのかを弊社では確認することができません。大変お手数ではございますが、贈り主様に再送いただくようご依頼をお願いいたします。

    閉じる
  • ギフト券を受け取る人は、gifteeのウェブサイトもしくはgifteeアプリで 会員登録が必要ですか?

    受け取ったギフト券を使うだけであれば、gifteeへの会員登録は不要です。

    閉じる
  • ギフト券に有効期限はありますか?

    有効期限はございます。
    ギフト券詳細ページ、ギフトカード作成プレビューページ、注文内容の確認ページでも各ギフト券の有効期限をご案内していますので、ご確認いただけます。また、有効期限はギフト券購入後に付与されます。
    ※ギフト券が有効期限までにご利用されなかった場合、返金はいたしかねますので予めご了承下さい。

    閉じる
  • ギフト券の金額を超える利用は可能ですか?

    差額をお支払いいただくことでご利用可能です。

    閉じる
  • おつりは出ますか?

    おつりのお返しはいたしかねます。

    閉じる
  • ギフト券は何回でも利用できますか?

    ご利用は一つのギフト券につき、一回のみご利用可能です。

    閉じる
  • ギフト券を保存してアプリをダウンロードしたのに 「もらったギフト」に表示されません

    アプリで、ギフト券を保存したアカウントにログインしてください。
    アカウントにログインしても、使えるギフトに表示されない場合、再度、保存したいギフト券のギフトURLを開き、保存の操作をお願い致します。

    閉じる
  • もらったギフト券が利用済みになっていて使えません

    以下のような場合が考えられますので、贈り主様に直接ご確認ください。

    ①ギフトURLがオープンな場で公開された。
    >gifteeのギフト券は、ギフトURLを知っていれば「誰でも開くこと・利用することが可能」です。オープンな場(Xのリプライ機能やFacebookのコメント機能、LINEのグループトーク、掲示板など)でギフトURLが共有されると、第三者にギフト券が使用されてしまう可能性がございます。

    ②贈り主様が複数人の相手に同じギフトURLを贈った。
    >複数人に同じギフトURLが共有され、すでに他の方が利用している場合、ギフト券は利用済みとなります。

    ③贈り主様が誤ってご自身で利用された。
    >贈る回数、受け取られる回数が多い方などは、自分が贈ったギフト券を誤ってご自身で利用してしまうというケースもございます。

    いかなる場合でも、利用済みのギフト券をお戻しすることはできません。

    閉じる
  • 贈られたギフト券がスマートフォンで表示できない

    以下ような場合が考えられます。

    ①ご利用されている端末のセキュリティ設定が高い場合、ギフト券が正常に表示がされない場合がございます。
    >お使いの携帯会社様へ、ブラウザのセキュリティの下げ方についてお問い合わせいただき、お試しください。

    ②プライベートブラウズの利用やCookieおよびJavaScriptが有効ではない場合、正常に動作しない場合があります。
    >利用環境をお確かめの上、詳細につきましてはお使いの携帯会社様へお問い合わせください。

    ③一部アプリケーション(メーラー等)、ブラウザには対応していない場合がございます。
    >最新版の「Safari」または「Google Chrome」でのご利用をお試しください。

    ④低速なWi-Fi通信環境下においては、正常に動作しない場合がございます。
    >表示されるまでしばらくお待ちいただくか、ウェブサイトもしくはアプリのキャッシュを削除して開き直すなどをお試しください。

    閉じる

上記以外での
ご質問・お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム