更新日:

カテゴリー:野菜の物語

2022年【期間限定】北海道ご当地フェア

2022年11月17日(木)より、ブロンコビリー全店で「北海道ご当地フェア」がスタートします。コーンや赤玉ねぎなど北海道産の食材を活かしたサラダや、北海道の郷土料理をテーマにしたサラダなど、ブロンコビリー自慢のオリジナルサラダをお楽しみください。

広大な北の大地で育った栄養たっぷりの野菜。そして周りに広がる太平洋・日本海・オホーツク海と3つの海から獲れる新鮮な海産物。それらの格別な食材を活かした数多くの郷土料理。まさに食の宝庫ともいえる北海道の「美味しい」をブロンコビリーに集めました!
北海道ご当地フェア限定のオリジナルサラダを詳しくご紹介します!

 


◆北の郷土料理 松前漬け風豆富

北海道産の昆布とするめを使って松前漬け風に仕上げました。豆腐ともよく絡み、口の中は北海道の旨みでいっぱい!
昆布は食物繊維が豊富で、するめは低カロリーで高タンパクです♪

 

 


◆北の大地のカルボナーラ

北海道産の食材をたっぷり使用し、食感の良いカリフラワーで北海道の白い雪を表現したカルボナーラです。
生ハムやコーンに含まれるビタミンB1は、赤玉ねぎに含まれるアリシンと一緒に調理することでアリチアミンが生成されるといわれるため、元気が欲しい時や風邪を引きやすい時期におすすめです!コーンたっぷりでお子様も嬉しいですね♪

※生ハムが含まれるため、妊娠中の方はご注意ください。

 

 


◆北海道産黒豆と鈴かぼちゃのサラダ〜サワークリーム仕立て〜

ほんのり甘みがありふっくらとした北海道産の黒豆、北見産赤玉ねぎ、ビタミンACEを多く含むケールと鈴かぼちゃを、北海道生乳を使用した酸味のあるサワークリームで和えました。
野菜のパリっとした食感が楽しめて、黒豆の甘みとサワークリームが相性抜群のサラダです★

 

 


◆石狩鍋風 鮭といくらの紅白大根サラダ

彩り豊かな野菜と海の幸を、コクのある味噌バター風味のドレッシングで石狩鍋風に仕上げました。
タンパク源となる鮭といくら、野菜の食物繊維をたっぷり摂れる、身体に嬉しいサラダです♪

 

 


◆北海道特産物 ハスカップゼリー

甘酸っぱくてポリフェノールが多く含まれている、北海道の特産物ハスカップの風味が楽しめるゼリーです。
食事の締めにさっぱりとどうぞ!

 

 


◆北海道産かぼちゃドレッシング

ドレッシングコーナーでも北海道の恵みを贅沢に味わえます!
北海道産かぼちゃの甘みと、フルーツビネガーの酸味が効いたブロンコビリー自家製のドレッシングです。
シャキシャキ新鮮野菜との相性もばっちり♪

 


 

 

いかがでしたか?
北海道の恵みを活かしながらも、栄養・彩り・食感にこだわった自慢のラインナップとなりました。
ブロンコビリーの期間限定サラダバーで、食の宝庫・北海道の旅気分を味わってみてくださいね。

※提供期間や使用食材が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 

定番サラダバーのラインナップはこちら

 

感染症に対する私たちの取り組み

ブロンコビリーをフォロー

この記事が気に入ったら

同じカテゴリの記事